人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

中部空港(セントレア)

朝起きたときにはもう雨が降り出していました。昼ごろまでには止みそうです。
昨晩は、 「 蚊 」 に起されてしまいました。今晩からは早速 「蚊取り線香」 を準備したいと思います。

常滑市内の工場跡地(日本陶業跡地)にまた、ショッピングセンターとドラッグストアが建設されることを検討しているようです。ショッピングセンターは地元の中堅スパーが進出を検討しています。常滑やきもの散歩道に近いので観光客も取り込める施設を計画しているようです。

昨日の新聞発表によりますと、

4月の 中部国際空港の旅客数は前年同月比19%も減少しました。旅客総数は71万3347人だったようです。見送り客などを含む来港者数も88万6千人と前年より17%の減少でした。今月は新型インフルエンザの影響が重なるために厳しい状況は続いています。
国際貨物の取扱量は減少幅が縮小してきているようです。3月末に就航した「日本貨物航空」のアムステルダム便が集荷に貢献しているようです。人も貨物も少しずつ回復してほしいです。

中部国際空港(セントレア)の「野外コンサート」は大成功のようですね。順調に行われているようです。

サッカー日本代表。
今日は、ベルギーとの試合です。先日のチリ戦のようにスカーッと点を取ってほしいですね。
期待しています。

GOOD LUCK

HINODE-P SAIDA
H21,5,31 8:10AM
by hinode-p | 2009-05-31 08:09 | 日々の所感