人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

母の日

おはようございます。誠にすがすがしいさわやかで快適な 朝 を迎えることができました。朝の静寂さの中で小鳥のさえずりが空高く響き渡っています。これほど気持ちよい朝を早朝から仕事できることに感謝しています。さんさんと光り輝く太陽は 30℃ ぐらいまで気温上昇させるようです。汗を掻き、水分補給をし、また汗を掻くことの繰り返しが健康には一番よいことだと聞きました。暑いときは汗を掻きましょう。

成田空港へ到着した米デトロイト便で帰国した日本人男性3人から新型インフルエンザの感染が国内で初めて確認されました。中部国際空港(セントレア)も米デトロイト便が週5便就航しています。検疫体制の整備が進み、水際の防御対策の徹底が計られ ピリピリ ムードとなってきているようです。セントレアからは感染者が出ないことを祈っています。

さて、昨日の続きです。毎日の 「健康づくり」 。
サルコペニアを予防して、元気で強い筋肉をつくるための

「スロトレ」

基本の4種目は、

1、体を支える下肢の筋肉鍛える 「スクワット」
2、上体の姿勢を維持する筋肉群と背筋群を鍛える 「クランチ」

3、上体の姿勢を維持する筋肉群と背筋群を鍛える 「バックエクステンション」

4、上半身の筋肉を鍛える 「プッシュアップ」


です。
1~4のそれぞれを8~10回の範囲で行います。これを1セットとして、できれば2セットを行えるようになれば充分だと思います。1セット毎に軽いストレッチを取り入れてゆったりと行うことが 「スロトレ」 です。

週3回を目指して続けましょう!

HINODE-P SAIDA
H21,5,10 母の日8:40AM
by hinode-p | 2009-05-10 08:41 | 日々の所感