人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

今日は 春節

おはようござます。今朝も冷たい朝となっています。強い霜が降りていました。
先ほどお客様を送迎したときにはセントレア大橋から日の出が見えました。オレンジ色に渋く輝く日の出でした。今日1日の元気をいただくことができて「お日様に感謝」しています。日の出時間も1日1日と早くなってきています。春の足音が聞こえて期そうですね。
今日は、「春節」。中国ではお正月のお祝いでにぎやかしいことでしょう。「春節」と言うぐらいですから今日から春に近づくということなんでしょうね。季節も、経済も、人の気持ちも 「春」 に向かっています。「春」を待ちわびる、「春」に向かっている今が一番活力のあるときかもしれませんね。

昨日の大相撲は朝青龍が復活の優勝を遂げました。やはり大横綱ですね。気合と集中力が発揮されれば強いです。他の下位力士の奮起も期待したいです。

大阪国際女子マラソンでは渋井陽子が8年ぶり2度目の優勝を飾りました。2ヶ月前に東京国際マラソンに出場して今回も出場でした。リベンジとはいえ2ヶ月に2回もマラソンを走るとは驚異的な体力だと思います。今夏のベルリンでの世界選手権が楽しみになってきました。

今週も元気いっぱいで寒さを吹き飛ばしましょう。
hinode-p saida
H21,1,26 9:20AM
by hinode-p | 2009-01-26 09:24 | 日々の所感