人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

BCP

 今日も冷たい北風が吹き荒れています。天気は良いのですが、最高気温は6度ぐらいまでしか上がらないという事です。天気は良さそうなので日の当たるところで仕事したいですね。
 
 最近よく耳にするキーワード 
「BCP」 (Business Continuity Plan)
日本語に訳せば 事業継続計画 です。自然災害やテロ時に早期に事業を復旧するための計画。事業の優先度を決め、事前に対策を立てて被害や影響を最小限に食い止める。01年の米国同時多発テロを機に、世界的に取り組みが広がった。と今朝の朝日新聞に掲載されていました。
 
 セントレアに近い「日の出パーキング」。今、話題となっている「新型ウィルス」の感染の心配があります。ウィルス患者がセントレアに来航したときに「日の出パーキング」は全スタッフがウィルス感染防止マスクを着用いたします。先日、名大病院にて8個購入してまいりました。万一に備えて今のうちからいろいろなシミュレーションの元に対策を練っておく必要があると思います。
 中小企業庁のHPに「中小企業BCP(事業継続計画)策定運用指針」に詳しく掲載されています。
 「中小企業BCP」 で検索すると早いです。
 緊急時の対策を話し合う必要がありますね。

 <12月の走行実績>
 
 ランニング日数は、17日間
 合計走行時間は、 172km
 1日平均ラン時間 60.8分
 
 月間走行目標の200kmは未達成でした。残念でした。12月前半の無気力症状が足を引っ張りました。1日平均60分間ランニングできたことは良かったです。
 今度の日曜日は、地元「美浜タウンマラソン」6.5kmです。
 目標タイムは31分です。
 
 今日も1日楽しく過ごしましょう!

 hinode-p saida
H21,1,15 9:20AM
by HINODE-P | 2009-01-15 09:23 | 日々の所感