人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

桜花学園 2連覇

 昨日は風が強く1日中寒い1日でした。今日は比較的風もなく穏やかな1日となりそうです。
全国高校バスケット全選抜会の女子決勝が昨日行われました。桜花学園(愛知・名古屋市)東京成徳大を88-74でしました。男子の決勝は、福岡第一と洛南(京都)で今日行われます。

 今年もあと2日となりました。皆さんにとってこの1年はどうだったでしょうか?
 大きく花が咲いた1年だったでしょうか?それとも地面に根を張る1年だったのでしょうか?それとも種を蒔いた1年だったでしょうか?
 人それぞれであり、今年で終わってしまうわけではありません。来年、再来年・・・と時は永遠に刻まれます。今年の反省を踏まえて来年に向けての目標は必要ですね。来年は「種を蒔く」年にしたいと思っています。3年後に小さな花が咲くようにきっちり種蒔きをして芽が出るところまでいくように育てます。厳しい環境ではありますが、この厳しい環境の中から芽が出てくるようにしないととても花を咲かす事ができません。
 「決意」 と 「覚悟」 をもってチャレンジする1年にしたいと考えています。

 自分にとっての今年1年は
 1)禁煙に成功した事。9月15により現在まで継続中
 2)1年間サイクル通勤できた事
 3)名古屋シティマラソンでタイムオーバーのため完走できなかったこと。
 4)エコパーキングを目指してCO2削減活動している事
 5)日の出ダイアリーを書き続けたこと
1年でした。来年は更にパワーアップした自分でいたいと思います。
 
 昨晩はNHKテレビ「篤姫」の特集番を見ました。「徳川家の “心” を繋ぐ」
こころに響いた台詞でした。

 hinode-p saida
H20,12,29 8:50AM
by HINODE-P | 2008-12-29 09:01 | 日々の所感