人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

中部国際空港

 自動車関連業界は、正に悪夢の状態となっています。日を増すごとに業績悪化が報道されると言った状況です。自動車関連だけでなくあらゆる産業にも影響が出ていてます。しかも日本国内だけでなく全世界に広がっている事、特に新興国での販売も低下しているのが特徴だと思います。今後他の産業にも大きく影響してくる事は予想されます。早い段階で 歯止めがかかることを願っています。

 さて、中部国際空港(セントレア)の話題です。
先日発表された財務省2009年度予算原案で、中部国際空港の需要拡大に関する調査検討費用が盛り込まれました。セントレアの利用者を増やす方策などを検討していくと言う事です。約1千万円が計上されるようです。
 空港の利用促進策なら「セントレア大橋」通行料の減額が有効のように思われますが・・・。
現在は、セントレア大橋の通行料が往復700円かかります。距離にして往復3kmぐらいです。キロメートあたり約230円。どう考えても高いと思います。せっかくの需要拡大調査費用ですので有効に活用して欲しいと思います。

 中部国際空港の10月の実績一覧です。

 航空旅客数     ・・・・  984,219人
 航空機発着回数  ・・・・   8,602回
国際貨物取扱量  ・・・・   12,761t
 国内貨物取扱量  ・・・・    3,437t
 給油量        ・・・・   62,308ℓ
 来場者数       ・・・・ 1,104千人
いずれも昨年より下回っています。
年末・年始は昨年以上の賑わいを期待しています。
 hinode-p saida
H20,12,23 天皇誕生日

 
by hinode-p | 2008-12-23 07:16 | 日々の所感