人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

常滑市情報

 山崎直子さん(37歳、1児の母)が宇宙へ飛び立つことが決まりました。再来年の2月の飛行です。日本人として7人目の宇宙飛行士です。

 今朝の新聞によりますと、中部国際空港の08年9月中間決算は、純利益が3億円の赤字でした。05年2月の開港以来初の赤字決算です。
 売上高が前年同期に比較して6.6%減少の252億円でした。減少の理由は
 ①原油高により燃油サーチャージが高騰し、海外旅行客の落ち込みが大きかった。
 ②海外旅行客の落ち込みと同時に免税店などの商業部門の収益を直撃。
 ③08年3月に全日空が国際・国内線の貨物便を全面撤退したこと。
などが減少理由だそうです。09年3月期決算までには少しでも回復して欲しいと願っています。

 常滑市内で11月に催される行事の一部です。
 21日  18:30~  防災講演会 「大地震に備えて~常滑と津波災害~」      
               川口 淳講師 (三重大学准教授)
               福祉会館北館2階  (参加無料)
 30日  11:00~15:00 フリーマーケット in セントレア
                   セントレアホール&会議室
 15日  10:00~16:00 バスケットボールJBL2 常滑大会
                   エキシビジョン 10:00~
                   本試合 14:00~  豊田通商 vs 日立電線 (男子)
                  常滑市体育館  入場無料
 広報「とこなめ」より抜粋掲載しました。詳しい内容は、広報または市役所にてお問合せ願います。

 先程、三重県からお越しのお客様を送迎してきました。今日は「セントレア大橋」も無風に近い状態で走行しやすかったです。そのお客さんに運転を褒められました。
 セントレア大橋を走行中の時に

 お客さん ・・・ 「おっさんの運転気持ちええわ。安全速度で気持ちええなー」
 私     ・・・ 「エコドライブと安全運転を実行しているんです」
 お客さん ・・・ 「そうかー。安全で気持ちええわ」
 私     ・・・ 「安全速度でじれったいと思う方もおられると思いますが、
           急いで飛ばしても2~3分しか違わないので安全運転します」
 お客さん ・・・ 「そやな。安全が気持ちええわ」

といった内容の会話でした。
安全運転とエコドライブ
を実践して半年以上になりますが、運転を褒められたのは初めてでした。やっと認めてくれる人が現れたと心底嬉しい気持ちになりました。
 褒めてくださったお客様、ありがとうございました。
感謝しています。
 安全運転とエコドライブの腕を更に磨いてお客さんに喜ばれる送迎を追求したいと思います。
 hinode-p saida
H20,11,11 9:15AM
by hinode-p | 2008-11-11 09:29 | 日々の所感