人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

スポーツの継続

 昨日のセントレア≪中部国際空港≫。
 中部国際空港へ社会見学として訪れた学校が500校目となったそうです。500校目となったのは犬山市立栗栖小学校だったそうです。「なぞの旅人フー」に迎えられて空港会社から記念品を贈呈されたようです。
 中部空港は、年間に約180校の社会見学を受け入れしており、これまでに小学校高学年の児童を2万7千人受け入れしています。社会見学の場として公共的な役割を充分果たしていますね。
 
 常滑市は、08年度限りで
 市営屋外大曽プール、大曽公園ミニ牧場、市民アリーナの3施設を閉鎖すると発表しました。いずれも老朽化が進み改修費用に1億円以上かかるようです。年間3400万円の歳出削減できるそうですが、せっかくの有効な施設を閉鎖する事は将来にとってはマイナスになるのではないでしょうか?歳出削減できることは他にも一派あると思うのですが・・・・。
 「健康日本21とこなめ計画」の為にも残して欲しかったなと思います。 

 秋から、スポーツを始めた方も多いと思います。9月から始めた人、10月から始めた人いろいろだと思います。どちらにしても「継続」する事が一番大切です。質や量は二の次でまずは定期的に行うことです。週に3回とか4回が適当だと思いますが・・・。継続する為の心得をまとめてみました。
 1)時間帯が決めてあること(朝、昼、夕)
 2)目的が決まっていること(何のためにやるのか)
 3)短期、中期の目標が決めてあること(半年後、1年後イメージがある)
 4)質や量は細かく決めない(やりたいだけ)
 5)仲間を作る(一緒にやる仲間がいる)
 6)効果を客観的に捉える(3ヶ月経てば効果が出始める)
思いつくままに書き込んだので的確な表現でない所もあるかもしれません。
やっぱり、家族や仲間と一緒にやれることが一番ですね。

 今日もいい汗流しましょう!

 hinode-p saida
H20,10,21 7:20AM
by hinode-p | 2008-10-21 07:20 | 日々の所感