人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

残り2週間

 昨日は、北風が吹き “秋” を実感しました。以前のような生暖かい風でなく冷たい風でした。
小・中・高校生にとってはそろそろ宿題の追い込みに入る時期となってきました。もう既に終えてしまっている子もいるとは思いますが、大半はこれから仕上げに入ると思います。夏休みにやる勉強・宿題が2学期になってから成果が現れます。暑い夏の今が大切になります。
 オリンピックは、4年間の努力の成果、高校入試・大学入試は、3年間の努力の成果が試されます。努力すると言う事は、数年間継続すると言う事なんですね。どのような工夫をすれば継続する事ができるか?継続する為にモチベーションを維持する事が大切となってきます。今から宿題に取り掛かれば余裕で終わると思います。
 まだまだ暑いですが、図書館などを利用して涼しく宿題・勉強をしましょう。
 hinode-p saida
H20,8,18 8:00AM
by HINODE-P | 2008-08-18 07:58 | 日々の所感