人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

彩夏到来

 昨日の午後からはやっと雨が降りました。降ったといっても地面が濡れた程度で降水量としては記録されないほどでした。そのおかげで今朝はややさわやか?な感じがします。夜はぐっすり眠れるのですが、朝起きたときには寝具が汗ビッショリになっていることには参ります。
 全国高校総合体育大会(埼玉高校総体)が今日から開催されます。通称インターハイといわれている大会です。各競技の熱戦が繰り広げられそうです。個人的に興味があるのは、バスケット、サッカー、陸上競技です。我々が高校生の時(約35年前)は、インターハイに出場する事、インターハイで活躍する事が高校生アスリートの目標でした。今は、競技種目にもよりますが、選手権大会、選抜大会などの全国大会も行われてそちらに重点を置く競技もあるようです。夏休みの暑い時期に行われるインターハイで戦い抜く事は精神的にも体力的にも大きな価値がある大会だと思っています。勝負にこだわりながら自身の能力を最大限に発揮してほしいと思います。
 
大会スローガンは、「限界を超え 飛び立つ君よ 永遠の風になれ」 です。

 hinode-p saida
H20,7,28 8:40AM
by HINODE-P | 2008-07-28 08:37 | 日々の所感