人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

CO2抑制

 七夕の昨日 「ガイアナイト」 が北海道各地で開催されました。環境問題が主要テーマとなっている洞爺湖サミットの関連行事で、電灯を消してエネルギーを大量消費する暮らしを見つめ直すためです。名古屋市でも名古屋城やテレビ塔などの施設でライトアップが中止になったり、時間が短縮されました。このような行事をきっかけに一般市民の「エコ活動」の高まりが期待されます。また、昨年よりはかなり高くなってきているように報じられています。
 今年の10月に、名古屋市は名古屋大学、民間企業と連携して市内への乗用車の乗り入れ規制の実験を始めます。名古屋市内中心部の規制区域に入る際に¥500を課金します。実験は12月末までの3ヶ月間行われ、制度名は「駐車デポジット制度」です。海外で広がっている車両乗り入れの規制ですが、国内では名古屋市が初めての試みという事です。
                     (日本経済新聞)
 北京オリンピックまで今日で後1ヶ月となりました。代表選手もだんだん決まってきています。NHKの北京オリンピックのテーマソングも決まったと思います。どんどん盛り上がってほしいと思います、。そして、我々視聴者に極限に挑んだ姿を、最高のパフォーマンスを見せてほしいと思います。今年の夏も熱く、感動の渦に巻き込まれたいと思っています。
 HINODE-P SAIDA
H20,7,8 SAIDA
by hinode-p | 2008-07-08 08:05 | 日々の所感