人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

28日 開幕

 九州南部で記録的な大雨で被害が出ています。毎年梅雨の時期から台風の季節まで大雨の影響を受けやすい九州地方。これ以上被害が拡大しないことを願っています。
 今日は東海地方も多いところで200ミリ以上の降雨量があるということです。充分に注意したいです。1日中、雨となる模様です。
 第90回全国高校野球選手権記念大会・愛知大会の組み合わせ抽選会が昨日、中京大学文化市民会館(名古屋市中区)で開かれました。例年通り決勝まですべてトーナメント方式で行われます。今年は記念大会のため愛知県からは2校が甲子園出場できます。したがって愛知県を東西に分けて東愛知大会、西愛知大会となっています。地元知多半島の高校はすべて東愛知大会に参加です。地元知多半島勢でベスト8に進出できるのは「大府高校」だけかもしれません。他の地元勢もぜひ勝ち進んで甲子園切符を勝ち取ってほしいと願っています。28日に名古屋・熱田球場で総合開会式と開幕試合が組まれています。
 昨日は、瑞穂公園陸上競技場で第40回全日本大学駅伝対抗選手権記念大会の東海地区予選選考会が行われました。前評判通り愛知工大と中京大学が東海地区代表に決定しました。11月2日の本番に向けてさらに強化してほしいと思います。「打倒関東」を果たして総合10位以内を目標として頑張ってほしいです。
 今年もまた 「ウィンブルドンテニス」が始まります。23日から7月6日までです。男子では
新星・錦織選手の活躍が期待されます。挑戦者らしく思いっきりのいいプレイを楽しみにしたいです。 
 今日は、スポーツ情報でした。雨の日曜日ですが有意義に楽しく過ごしましょう。
 hinode-p saida
 H20,6,22 8:00AM
by hinode-p | 2008-06-22 08:02 | 日々の所感