人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ガソリン高

 今日も午後から雨が降り出しそうです。今の時期は雨のたびに新緑が濃さを増していきます。「新緑の緑色」は、雨降りのほうがより鮮やかでより深い緑色に見えます。「新緑」を実感できます。学生時代に、奥多摩をトレッキングしたときに実感しました。夏山をとトレッキングしていた頃を懐かしく思い出します。
 レギュラーガソリン 1リットルあたりの全国平均は、171.9円です。過去20年で最高値となりました。当然のことながら買い控えが進んでいます。その影響(?)で日の出パーキングをご利用する台数も減ってきています。先月もかなりの落ち込みでした。
 先月の実績は、
 入庫台数  ・・・・・  202台 (91.8%)
 出庫台数  ・・・・・  218台 (86.2%)
 送迎回数  ・・・・・  371回 (92.1%)
 ガソリン給油量 ・・・・ 458.4㍑ 
 走行距離  ・・・・・  4,793㎞
 燃料消費率 ・・・・  10.46km/ℓ  (過去最高)
 リピート率  ・・・・・  72%
でした。燃料消費率は送迎車5台の平均値です。4月に比べて0.78km向上しました。
要因はいろいろ考えられますが、1番大きく影響しているのは、
 「エコドライブ
だと思います。先月の全体ミーティングで環境保全活動としてエコドライブを実践しています。これからも地球に優しいドライブを追及して実践して行こうと思っています。
 hinode-p saida
 H20,6,5 7:55AM
by HINODE-P | 2008-06-05 08:06 | 日々の所感