人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

4月は16日間

 今朝、5時過ぎに目が覚めたときにはすでに太陽がまぶしく輝いていました。その陽光を浴びながら起床して1日の活力をもらいました。今日も暑くなりそうな気配です。自転車で日の出パーキングへ向かうと外気は意外と冷たくやや寒さを感じました。新鮮な空気を吸いながらのサイクリングは本当に快適です。このまま「りんくう緑地公園」に向かいたくなりました。きっと釣り人たちがたくさんの魚を釣り上げている事でしょう。そう言えば、先日の新聞に今「釣りブーム」が復活しているとか書かれていました。釣り人口がここ数年増加傾向にあるようです。手軽に楽しめるレジャーであり、自然との触れ合いもある「釣り」は今後さらに増える 「遊び」 だと思います。
 5月の大型連休(GW)も今日が最終日。Uターンラッシュのピークです。たくさんの土産を持って渋滞を避けながら楽しく帰ってきてほしいと願っています。日の出パーキングもお帰りのお客様のピークとなっています。朝から順次お迎えが始まっています。空の便も今日が帰国、Uターンのラッシュとなるでしょう。気を引き締めて安全にお迎えいたします。空の便の乱れがない事を祈っています。
 ジュギングを開始から14ヶ月が過ぎました。何とか継続しているのですが、正直、ジョグが辛い日も多くなってきています。4月は、16日間しか走れませんでした。14日間は全く走れませんでした。16日間の平均ジョグ時間は38分(約5km)でした。月刊走行距離は約80km。
ジョグ前に5分程度ストレッチをやっているのですが、その成果が出てきています。「筋」を伸ばす事で怪我もしていないし、柔軟性も増してきています。
 5月は欲張らずに
 ゆっくりと メリハリをつけて 20日間走ることを目標とします。
 そして、いつかはフルマラソンを走破したいと考えています。
 hinode-p saida
 H20,5,6 20:15AM
by HINODE-P | 2008-05-06 08:19 | 日々の所感