人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

セントレアから撤退

 昨日は “啓蟄” でした。冬ごもりしていた虫たちが春を感じて地上に這い出し、草木も芽吹くということらしいです。 “啓蟄” は暦の二十四節気に一つだそうです。モンシロチョウが見られるのももう間近ですね。
 原油価格も上昇し続けています。ニューヨークの原油相場は1バレル=106ドルを越えたようです。史上最高値となっています。物価の値上がりが懸念されます。これ以上家計を圧迫してほしくないのですが・・・。
 昨日のニュースを聞いていて衝撃が走りました。全日本空輸の貨物便がセントレアから撤退するニュースです。中部国際空港ー天津線の貨物便はずーっと継続すると思っていたのですが・・・。全く残念です。1月より撤退した全日空の他の貨物路線も早い時期に復活するのではないかと思っていただけにショックは大きいです。中部国際空港ー天津線の昨年10月から2月までの平均搭載量は1日当たり17トンだったようです。目標採算ラインの25トンに遠く及ばなかったようです。今後も改善が見込めないという判断です。今までも指摘されていましたが、関西空港、成田空港に荷物が流出していること、原油高により海運輸送が増加している事などが考えられます。何とか国際貨物を中部国際空港に取り戻していただきたいと思います。そして2本目滑走路の早期実現を望みます。
 一方、1周年を迎えた名古屋駅前ミッドランドスクエアーは、入場者数1,711万人、売上高234億円と目標を大幅に上回りました。名古屋駅前の活性化に拍車をかけ、新名所として定着しつつあります。
 hinode-p saida
H20,3,7 7:30AM
by hinode-p | 2008-03-07 07:35 | 日々の所感