人気ブログランキング |

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ACI(国際空港評議会)

 冷え込みもなく風もなく穏やかな朝を迎えています。小鳥のさえずりが日の出パーキングによく響きます。初春らしい朝を実感しています。草花の芽もこれから一気に膨らんでくる事でしょう。浮き浮きした気持ちになりますね。
 さて、先日マスコミにて報道がありましたのでご存知の方も多いと思いますが、嬉しい事なのでセントレアのHPより転載させていただきます。ACI(国際空港評議会)監修による “顧客サービス” に関する国際空港評価「ASQ(Airport Service Quality)」2007年の結果が発表されました。中部国際空港セントレアは旅客数規模(年間利用者数500万人~1500万人カテゴリー)部門にて第1位評価となりました。3年前の開港以来3年連続第1位を維持しております。また、規模別でなく参加全空港の総合評価においても第5位となり、前年の第6位より1つ順位を上げています。ぜひとも顧客満足度(CS)世界ナンバーワンを達成していただきたいです。
 2007年のACI(国際空港評議会)監修する国際空港評価に参加した空港は96空港でした。その中で総合第1位は、仁川(ソウル)でした。第2位は、クアラルンプール、第3位は、シンガポール、第4位は香港ということでした。成田空港や関西空港は参加していないということです。日本の国際空港では、中部国際空港(セントレア)だけの参加となっているようです。
 正に空港はグローバルスタンダード(世界基準)の中でグローバルな視野の中で「顧客満足度」、「サービス価値」、「サービス生産性」を向上させている最先端だと思います。その理念とか志は見習って行きたいと思っています。
 3年連続第1位を心よりお祝いたします。そして更なる発展を期待しています。
おめでとうございます。
 hinode-p saida
 H20,3,2 7:40AM
Commented by ZFVcmUQ at 2011-05-04 00:29 x
mwAicHKO <a href="http://ygfjzq.com/ ">ZFVcmUQ</a>
by HINODE-P | 2008-03-02 07:41 | 日々の所感 | Comments(1)