人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

年末年始の出発のピーク

 今年のお正月休みは大型連休の会社が多いようです。
 1月5日が土曜日となるため6日までお休みの企業が多い
と言う事です。始まりは28日からの企業が多いようです。
セントレアの出発のピークは29日から30日となりそうです。
日の出パーキングの出発ピークは29日となっています。
今年は年明け後に出発される方も多いようです。
セントレアの帰国(帰り)のピークは1月4,5,6日となる
見込みです。日の出パーキングの帰りのピークは6日と
なっています。
 日の出パーキングは今日から28日頃までかなり余裕があります。
28日頃から一気に増えてきて1月1,2,3日は満車となりました。
全スタッフがフル活動できる事をうれしく思います。
慌てず、慎重に、余裕のある行動を致します。
「しまった!」と思ってからでは取り返しがつきません。
適度な「緊張感」も必要だと思います。
今日のクリスマス・イヴから来年にかけて楽しく過ごせることを
願っています。

 話は変わって、
今やお正月の風物詩となりつつある「箱根駅伝」。
関東大学陸上連盟に加盟している大学だけに出場権利のある
地域の駅伝大会ですが、知名度は全国区。
大学スポーツが復活し続けている中、「箱根駅伝」本戦出場及び入賞を
目指している大学は増え続けています。1月2日、3日に行われる本戦
に出場することさえ至難となってきています。
 来年もシード権大学10校と予選突破校9校の19大学及びオープン参加
の関東大学選抜チームの20チームで争われます。
今年はスーパーエースと呼ばれる超大学級の選手が
7~8人注目されています。中でも今夏の世界陸上1万mに
出場した早稲田大学の竹澤健介選手が持ちタイム№1です。
その竹澤選手が「坐骨神経痛」により箱根駅伝出場を回避する
と言うニュースが飛び込んできました。
 彼の活躍を楽しみにしていた私は衝撃的でした。
3年生ですのでまだ再来年があります。無理をせず
じっくりと治療に専念してほしいと思います。
心と身体を休ませて来年また復活してくる事を
期待しています。

 hinode-p saida
H19,12,24 8:25AM
by HINODE-P | 2007-12-24 08:25 | 日々の所感