セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

自分自身の戒めのために

 朝晩は冷えるようになってきました。さすがに昨晩のジョグは長袖にジャージ姿で走りました。ゆっくりとゆったりとジョグしました。それでも33分間ジョグすると汗びっしょりとなります。ジョグ後5分も経つと体が冷えてきます。直ぐに着替えないと風邪を引きます。これからの時期は汗をかいた後、直ぐに着替える事が大切となってきます。
 「赤福偽装」がどんどん膨らんできています。いろいろなことが絡み合ってこのような結果となった思います。詳しい内容はよくわからないですが、たぶん昨日、今日という短期間でなく長年に亘って行われていたのではと察します。こういった事実を放置し、改められなかった経営者、役員の方の責任は重大だと思います。
 先日「丹羽宇一郎」さんの話をHP上で見ました。印象深かったので掲載して自分の戒めにしたいと思います。
 「自分の会社を見ていましてね、嘘をつくとか、隠すということが、すべての諸悪の根源なのです。これがあるから清くも生きられず、卑しい人間になる。では、なぜ人が嘘をつくのかといえば、偉くなりたいとかお金がほしいとか、人間としての卑しさがあるからです。もちろんそれは誰もが持っているわけですが、それをあまりにも全面に押し出しすぎるから問題が生じるのです。いいかえれば、人間は、自分が等身大で生きるのではなく、実力以上に優秀だと周囲に思われたいがために、美しく着飾るとか化粧をするわけです。」
 私自身、今まで嘘をついてきたのでこれからは「嘘」のない人間となるように戒めたいと決意した丹羽さんのお話でした。
 hinode-p saida
 H19,10,23 8:20AM
[PR]
Commented by LdTJSzB at 2011-05-03 07:38 x
lHzAeT <a href="http://ufoxzw.com/ ">LdTJSzB</a>
by HINODE-P | 2007-10-23 08:21 | 日々の所感 | Comments(1)