人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

PB商品

 おはようございます。昨夜は、比較的強めの風が吹き、外はとても涼しく、蚊にも刺されず快適でした。昨夜もメタボ対策としてのジョグをしましたが、夏とは思えない心地よい風を切ってのジョグとなりました。走り終えた後、風に吹かれながら疲労感と満足感を味わっていました。

 最近、ときどき耳にする「プライベートブランド」という言葉があります。通常、PB商品=自主企画商品といわれているものです。主に大手流通業者が独自開発をして店頭に並べています。
 トップバリュ
 セービンブ
 ファインセレクト
 グレートバリュ
 セブンプレミアム 
 e-price
 グッド・アイ
 フーデックス、ホーメックス
 万代選品
などがあるそうです。お買いになった商品もたくさんあることと思います。今後は、いろいろな業界でもPB商品が発売され、主流となる日が来るかもしれません。

 話は変わって、先日、冬柴大臣がセントレアの視察に来られていました。第2滑走路に向けての準備が着々と進もうとしています。早い段階での着工が望まれています。関西空港は、国内唯一の「世界標準空港」として機能し始めようとしています。世界の中の「関西空港」としての位置づけが確立される事も夢ではないと思います。勢いがありますし、国内では一歩先を進んでいるように感じられます。8月2日の第2滑走路開始に向けて今後、マスコミ始めいろいろな形でPRされると思います。しばらく注目したいと思っています。
 hinode-p saida
 H19,7,9 9:15AM
by hinode-p | 2007-07-09 09:09 | 日々の所感