人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

6月総括

 おはようございます。昨日は大雨とならずに済んで助かりました。今朝は、ギラギラと日差しが強く真夏を思わせる天気となっています。熱中症とならないようにこまめに水分補給を採りましょう。
 日の出Pの駐車状況は、昨日のダイアリーに書いたとおりです。
 ほぼ例年通り入梅を迎えましたが、今の所東海地方の降雨量は少ないと思われます。これからの梅雨末期にかけて大雨が降る可能性があります。
 私自身の「メタボ対策」、「痛風対策」、「生活習慣改善」についての1ヶ月間の総括をします。
 (1)週4日以上の10分ジョギング。
 (2)ビール、アルコールは週3日抜く。
 (3)食事にに野菜を大量に食べる。
 (4)サイクル通勤を週4日以上実施する。
 (5)タバコは、1日10本以下とする。
などを5月に掲げて取り組んでいます。
 (1)の運動を取り入れることは、習慣となりました。6月は、日数で24日間ジョギングできました。40分走が2日、35分走が2日、残りは15~20分走でした。雨の中のジョグは2日ありました。いずれも10分間です。15分のジョグは楽にできるようになりました。20分以上はややきついので毎日はできません。特に蒸し暑さが体の動きに影響を与えています。結果として体の脂肪が絞れてきました。弊害は、左足の付け根部分の痛みが続いています。右ひざの痛みが10日前から出てきました。大した痛みではないのですが、気にかかります。7月は夜走る時間を如何に作るかです。また暑さとの戦いとなるので睡眠時間を充分に取ることができるかどうかだと思っています。
 (2)ビール、アルコールの量は2月と比べると約半分に減っています。が、週3日抜くが守れていません。2日は抜けるのですが・・・。7月はどこまで持ちこたえられるか持久戦となりそうです。
 (3)生野菜(レタス、キュウリ、セロリ、トマト)を中心に昼と夜にたくさん食べています。塩味で食べるのが大好きです。7月は、近所のおじさんからレタスをいただけるかどうかで食べる量が違ってきます。近所のおじさんにはいつも感謝しております。おいしいレタスなどの野菜をありがとう!
 (4)雨降り以外はほぼ毎日サイクル通勤です。気持ちが良くてサイクリングは止められません。7月も問題なくペダルをこいでの通勤となりそうです。
 (5)15本の日が2~3日ありました。最近は、12~3本というところです。7月に向けての対策は今の所何もありません。私自身の意志だけです。タバコの弊害を強く認識しないと7月はずるずると行きそうです。
 先日の健診では、腹囲が80㎝、体重が65㎏でした。腹囲は私が測定すると82㎝です。少しずつ効果でてきている事を確認できます。できる範囲内で継続する事の大切さを学んでいます。
 これからもよろしくお願い致します。
 hinode-p saida
 H19,6,30 9:50AM
by hinode-p | 2007-06-30 09:50 | 日々の所感