人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ネット通販×コンビニ

 おはようございます。いつもの朝より小鳥のさえずりが大きく、あちらこちらから聞こえてきた朝でした。すっかりサイクル通勤が定着いたしました。家から日の出Pまでサイクル通勤で8分です。マイカー通勤でも5分です。その差3分。30年近くこの3分の壁が破れなかったのですが、今年の3月にやっとブレイクする事ができました。24時間のなかのたった3分ですよ。
 目覚めたのは自身の健康維持でした。今年の2月頃はメタボリックシンドローム予備軍になりそうな状態でした。予備軍ではなかったですが・・・。しかし、その状態を改善しない限り間違いなく予備軍になる事は明らかでした。そこで、少しでも身体を動かそうと考えたのがサイクル通勤でした。比較的体力に負担をかけずにやれそうでしたから。始まったのは、3月7日ごろからです。そのときは週に4~5日をサイクル通勤する目標と定めました。気候も春ということもあって気持ちよくサイクリングできたことも今まで続いている要因と思っています。問題はこれからの梅雨時と梅雨明けの暑さをどのように乗り切ることができるかです。サイクル通勤中に夏を感じることができれば楽しんで継続できると思います。
 ジョギングは、3日前に連続23分走を達成しました。自分でもびっくりです。こんなに早く20分の壁を破る事ができるとは・・・・。ゆっくりとゆっくりと走ろういう気持ちが少しずつ距離を伸ばしているのだと思っています。今は欲がでてきました。なんとか30分を6月中に突破したいです。
 インターネット通販での買い物は、いまや中高生から40~50代まで幅広い世代に支持されています。しかし、宅配されてくるまで自宅待機となってしまいします。一人暮らしの方は自宅待機できない状況の時のほうが多いようです。そんな時、近くの駅やコンビニで買った商品を受け取るサービスが普及しています。購入料金を店頭で支払う事もできます。送料・手数料も無料というサイトも増えているそうです。ネット通販・コンビニの新しいサービスとなっていくことでしょう!
 hinode-p saida
 H19,5,29 9:10AM
by HINODE-P | 2007-05-29 09:16 | 日々の所感