人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ハイリゲンダム

 おはようございます。昨日は、久しぶりにたくさんの雨が降りました。農家の方々には恵みの雨だったことでしょう。異常気象にも負けずに私たちの食糧を生産してくれている農家の方々に感謝です。世界的な食料不足が叫ばれている中、農業に従事している農家の方々の役割の重要性は今後ますます高まります。毎日美味しくいただいている食事も農家の方々のおかげである事をやっと理解できるようになってきました。
 ’07佐賀高校総体の愛知県代表の座を賭けて、今日から来週末にかけて各種目、各会場で熱戦が繰りひろげられます。7月28日から始まる佐賀総体に出場する高校は?3年生にとっては高校生最後の大会となるアスリートもいると思います。今日、明日と来週末を勝ち抜いて全国切符をゲットして下さい!真剣でフェアな戦いを期待しています。
 新聞、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、今年開催される第33回主要国首脳会議の開催地はドイツのハイリゲンダムという小さな町です。私の所有している世界地図にも載っていないほど小さな町のようです。ウィキペディアで調べてみました。
 バルト海岸における最古の海岸リゾート地であり、貴族階級と上層社交界の優雅な会合場所として開発された。古風な建物が遊歩道沿いに並んでいるため、「海沿いの白い町」と呼ばれている。・・・・・
 と記載されいました。この小さなリゾート地で各国首脳が「美しい星」となるべき条約を成立させてほしいなーと願っています。
 hinode-p saida
 H19,5,26 10:00AM
by hinode-p | 2007-05-26 10:05 | 日々の所感