米ボーイング社 787
2007年 05月 15日
おはようございます。
さわやかな気持ちの良い朝となっています。サイクルツーリングで出社しました。風を切りながらペダルをこぐ快適さは病みつきになっています。今日は風がやや冷たく感じました。
08年就航予定の次世代型旅客機「787型機」の部品が国内3工場で生産されています。13日に主翼を生産している三菱重工業の大江工場から発出荷されました。中部国際空港まで船で運ばれて中部国際空港から専用貨物機にて米国まで空輸されました。「787型機」は既に570期の受注があり、川崎重工業の名古屋第一工場で前部胴体を、富士重工業の半田工場で翼と胴体をつなぐ中央翼を担当しています。3工場とも量産に向けてこれから本格生産が始まるそうです。機体の35%が「愛知県産」となるそうです。
中部国差空港が貨物空港としてもますます活発化しそうです。それに伴い旅客数も伸びてほしいです。
hinode-p saida
H19,5,15 7:30am
さわやかな気持ちの良い朝となっています。サイクルツーリングで出社しました。風を切りながらペダルをこぐ快適さは病みつきになっています。今日は風がやや冷たく感じました。
08年就航予定の次世代型旅客機「787型機」の部品が国内3工場で生産されています。13日に主翼を生産している三菱重工業の大江工場から発出荷されました。中部国際空港まで船で運ばれて中部国際空港から専用貨物機にて米国まで空輸されました。「787型機」は既に570期の受注があり、川崎重工業の名古屋第一工場で前部胴体を、富士重工業の半田工場で翼と胴体をつなぐ中央翼を担当しています。3工場とも量産に向けてこれから本格生産が始まるそうです。機体の35%が「愛知県産」となるそうです。
中部国差空港が貨物空港としてもますます活発化しそうです。それに伴い旅客数も伸びてほしいです。
hinode-p saida
H19,5,15 7:30am
by hinode-p
| 2007-05-15 07:33
| 日々の所感