人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

多屋地区の春祭り

 暖かな1日となっています。毎年恒例の「多屋の祭り」が昨日から始まりました。大きな山車の引き回しが見ごたえがあります。夜になると提灯をつけて山車を引き回します。法被を着た子供たちが楽しそうに祭りを楽しんでいました。常滑の町がこの祭りのように地域一体となって盛り上がり活性化することを期待しています。来々週末は旧常滑地区の祭礼です。セントレアと併せて楽しんでみてはいかがでしょうか?残念ながらその頃には桜は散ってしまっているかもしれません。急常滑地区の山車は6台あります。6台の引き回しは迫力があります。
 セントレア空港内は春休み最後の日曜日とあってかなりの混雑でした。人の多さにちょっとびっくりしました。新入社員らしき人もかなり見えました。今日から新年度です。新しい気持ちでチャレンジしよう思っています。
 hinode-p saida
 H19,4,1
by HINODE-P | 2007-04-01 15:37 | 日々の所感