人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

朝日新聞社がスポンサーに

 おはようございます。今朝は、曇り空となっています。日の出パーキングの駐車場内には小鳥のさえずりがよく聞こえています。
 4月1日より朝日新聞社がサッカーの「日本代表戦マッチスポンサー」に決まりました。国内で行われる日本代表、U-23(23歳以下)日本代表などの公式戦、親善試合などを様々な面からサポートします。今後「サッカーの朝日」がますます充実するという事です。期待したと思います。
 昨日の朝日新聞の記事より。「40歳~74歳の全国民を対象に、08年4月から実施される特定健康診査(特定検診)に関する厚生労働省の最終案がわかった。検診結果によってメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)など生活週間病のリスクが高いグループとその予備軍を抽出。リスクの程度に応じ3段階に分けて保健師や管理栄養士が指導し、脳卒中や糖尿病の予防を目指す」という内容でした。厚労省によると40~74歳でメタボリックシンドロームまたは予備軍に該当する人が約2千万人いるといわれています。それを認識している人の割合は約70%とされています。実際に食事改善や運動実施している人の割合は低いのが現状です。今後は保健師や管理栄養士の指導体制をどのように創っていくかだと思います。私自身は、保健師や管理栄養士の指導を受けずに独学でやっています。やれるところまでやってみたいと思っています。
hinode-p saida
H19,3,27
by hinode-p | 2007-03-27 08:16 | 日々の所感