人気ブログランキング |

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

2025年に15兆円

おはようございます。

さわやかな朝を迎えています。日中は暑いですが、朝はまだ過ごしやすいです。水分補給を十分にしたいのですが、トイレが近くなるのでお出かけの時は水分量を減らしています。

世界3大スポーツイベントの一つ
「ラグビーワールドカップ2019日本大会」
は、9月20日~11月2日まで44日間にかけて行われます。決勝まで残るチームの滞在期間は長くなりますね。愛知県の豊田スタジアムでの試合は4試合組まれていますね。もうチケットの申し込みは済みましたでしょうか?ラグビーワールドカップの試合を間近で見ることは2度と無いことだと思います。ぜひ足を運びましょう!

「2020東京オリンピック・パラリンピック」
の観戦チケットの抽選発表は今日です。私も一つだけ申し込みました。当たっていればぜひ観戦したいと思っています。

「ワールドマスターゲームズ2021関西」
は、2021年5月15日~30日までの16日間行われます。
ワールドマスターゲームズは、「する」スポーツの世界最大の祭典と言われています。

まさに誰が名付けたか?
「ゴールデンスポーツイヤーズ」スポーツビジネスが産業として発展していく大きなチャンスとなっています。
スポーツ・健康に関する市場規模は
2020年に10兆円、2025年には15兆円に成長させる成長産業と位置付けられています。
今正にそのビッグチャンスが到来したということです。この機会を逃さないようにつかむように自分にい聞かせることです。

今後日本全国スタジアムやアリーナが街中に建設され、その周辺または中に商業施設、市役所、教育関係、医療、保育・高齢者施設、などが備わった総合的な複合施設で地域密着で進められているようです。

そしてスポーツの実施率を高める工夫をして、心身ともに健康な生活環境となることを目指しています。

2019年から2021年にかけては日本におけるスポーツ環境が大きく変化することが期待されています。

では今日も楽しく過ごしましょう!
お元気で‼

hinode-p saida
R1,6,20



by hinode-p | 2019-06-20 09:51 | 日々の所感 | Comments(0)