人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

わかめしゃぶしゃぶ

おはようございます。

昨日は「大寒」。
寒い一日でしたが、極寒というほどではなかったですね。受験生は共通一次試験が行われました。毎年雪などで公共交通機関に遅れが生じていますが、今年は受験生に影響が出ずに済んでよかったと思います。これまでに培ってきた能力を出し切った人は、天命を待つですね。残念ながら能力を十分に発揮できなかった人は気持ちを切りけてまた、チャレンジしましょう!

昨日の夜は、義兄から伝授された
「わかめしゃぶしゃぶ」
を妻と二人でたべました。私は大根おろしに醤油をつけて食べましたが、思ったよりおいしくいただきました。そこにエリンギ、白菜、エノキなどの野菜はグランシェフで蒸して食べました。蒸し野菜は野菜本来の味が味わえるので野菜好きな人にはもってこいですね。きのう、わかめを大量に購入したそうで今日も明日も
「わかめしゃぶしゃぶ」
になりそうです。今日はいいとしても明日もとなると飽きてしまいますね。明日は豚しゃぶも加えてミックスにしたいなと思っていますが、はたして。・・・

今日も良い1日をお過ごしください!
お元気で!!

hinode-p saida
H31,1,21




by hinode-p | 2019-01-21 07:13 | 日々の所感