人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

マラソンで日本新記録

おはようございます。

今朝は雲一つない気持ちの良い秋晴れとなっています。
朝の新鮮な空気を大きく吸い込みながら、自転車のペダルを強く踏み込みながら、息をハアハアさせながら、健康であることに感謝しながら、日の出パーキングへ出勤しました。
今日は北条地区の資源ごみ回収日。きちんと種分けして出しましょう!

昨日は大学3大駅伝の一つめ
「出雲選抜大学駅伝」
が行われました。箱根王者の青山学院大学が1区から先頭を走り最終6区で4秒差まで詰め寄られましたが、難なく逃げ切りました。2位は東洋大学でした。2区のブレーキが悔やまれます。3位は前評判の高かった東海大学でした。
2戦目は
「全日本大学駅伝」
11月4日に熱田神宮をスタートします。

7日に行われたシカゴマラソンで日本人として初めて2時間6分を切る
2時間5分50秒
のすごい記録が出ました。今や設楽悠太選手と並ぶ日本陸上長距離のエース大迫傑選手が出しました。
日本男子マラソン界が大きく動き出しました。更にあと一人二人と2時間6分を切る選手が現れる可能性が出てきました。大迫選手は、2020年東京五輪のマラソンで優勝を目指しています。夏の暑さに対応できれば可能性は高いと思います。
今年のマラソンシーズンは目が離せなくなりましたね。
次に日本記録を更新するのは誰でしょうか?
楽しみですね。

今日は日中は暑くなりそうです。水分補給を充分にしましょう!
お元気で!!

hinode-p saida
H30,10,9







by hinode-p | 2018-10-09 09:31 | 日々の所感