セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

想いをからだで伝える手話シンガー

おはようございます。

昨日は暑い一日でしたね。今朝は1日中曇りの予報です。最高気温は24度と予想されています。湿度は70%くらいです。

さて、26日の土曜日と27日の日曜日の2日間14:00~15:00までアンジェリーナでイベントがありました。

想いをからだで伝える手話シンガー 「Kaori」
さんのライブがありました。
手話と表情とジェスチャーで歌ってくれました。

かおりさんは、
感音声難聴持ちながらも幼少期から音楽が大好き。
小学生の頃に知った手話を通して感情や思いを表現する楽しさを知り、
今では自作で歌を作りながらより多くの人への想いを伝えたい一心で
2017年5月から 「手話シンガー」 としての活動をスタートしました。
介護施設、ライブハウス、野外などあらゆる場所でのライブ活動を経験。
人とのつながりを大切にしながら今後も意欲的活動していきます。
出張ライブの依頼も承っています。

土曜日にライブを聴きましたが、表情豊かに手話とジェスチャーでの歌に聞き入ってしまいした。5曲披露していただきましたが、それはどれも素晴らしかったです。
5曲目の
「ママと僕の誓い」
Kaoriさんが作詞作曲しています。
私もCDを購入しました。
とっても癒される曲です。

Kaoriさんの今後の活躍を楽しみに見守って行きたいです。
フェースブックをやっているのでフェースブックで繫がってみてください。

では、今日も楽しい1日を過ごせますように!!
お元気で!!

hinode-p saida
H30,5,28









[PR]
by hinode-p | 2018-05-28 07:56 | 日々の所感 | Comments(0)