人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ウィンターカップ

おはようございます。

年の暮れの東京体育館で繰り広げられるウィンターカップ。
今大会より大会正式名称が変更になりました。
「選抜優勝大会」から「選手権大会」へ

「平成29年度 第70回 全国高等学校バスケットボール選手権大会」

大会の日程は、12月23日~29日まで
女子の決勝は28日、男子の決勝は29日

高校バスケの女子の名門と言えば愛知県・桜花学園、東京・成徳学園、千葉・昭和学院、札幌山の手、岐阜女子、などでしょうか?
そして今年はなんと言っても岐阜女子に注目が集まっています。
インターハイ、国体の2冠を達成しています。今大会優勝すれば悲願の高校3冠に輝きます。もちろん優勝候補ナンバー1と言えるでしょう!

桜花学園とは別のブロックなのでお互いに勝ち進めば決勝での対戦となります。非常に楽しみな今大会です。
岐阜女子の安江満夫監督は、岐阜農林から大東文化大学を経て監督になっています。43年前に大東文化大学でガードとしてプレーしているの1~2回見た記憶があります。その当時大東文化大学は関東リーグ2部だったと思います。
岐阜女子の3冠達成を応援したくなりました。

男子はどこが優勝候補なんでしょうか?

今年も残すところあと10日あまりとなりました。気忙しい毎日となってきましたが、やるべきことをきっちりとやり、新年を迎える準備ができたらと思っています。

では、今日も良い1日にしましょう!
お元気で!!

hinode-p saida
H29,12,20



by hinode-p | 2017-12-20 07:51 | 日々の所感