人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

里芋をもらいました

おはようございます。

昨夜遅くから雨が降り出しました。今朝も弱い雨が降っていましたが、サイクル通勤してきました。

昨日は、あすかの畑でサツマイモ堀をしました。最後の畝を掘りました。比較的小さな芋でしたが、15個ほど収穫できました。これからの季節は焼き芋がいいですかね。

また、昨夜は隣のW産地から大きな里芋を20個以上いただきました。里芋の煮っ転がしやトン汁には最高においしですね。

いろんなことに迷いながら、考えながら、何を優先してどのように行動していけばいいのか?
立ち止まって冷静に見つめなおすことが多くなってきています。
いいチャンスです!過去の60年を振り返りながら新たな10年の将来図が描けたらいいですね!

今日は、「クイーンズ駅伝」が仙台で行われます。
優勝に行方は?花の3区を制するのはだれか?
興味に尽きないですね。

では、今日も良い1日をお過ごしください
お元気で!!

hinode-p saida
h28,11,27 sunday
by hinode-p | 2016-11-27 07:53 | 日々の所感