人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ツバメとハト

絶好の行楽日和で海辺は相当混雑していたようですね。
赤外線も強く相当日焼けしたことでしょう!

我が家には今年も「ツバメ」がやってきています。最初に見かけたのは1ヶ月ほど前でした。それからしばらく見かけなくなったのですが、1週間ほど前から急に巣作りを始めました。昨年の巣は落ちてなくなっているので、また同じ場所に作り始めています。藁土をくちばしで挟んできては少しずつ積み上げていきます。1日に何十往復として作っているようです。昨年は無事5羽が巣立ちました。今年も巣が落ちないことを願っています。

さて、日の出駐車場にはハトが6羽住み着いています。住み着くのはいいのですが、糞が車の上に落ちて掃除するのが大変です。何とかしてほしいですが、なかなか逃げません。こんどハト退治の会社に頼んで追い払ってもらい予定です。

今週も楽しい1週間となることを祈っています。

お元気で!!

hinode-p saida
H28,5,15
by hinode-p | 2016-05-15 17:36 | 日々の所感