人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

土曜の朝のセントレア

今朝はマイカーにて9:30AM頃セントレアに到着。いつもお客様をお迎えするP2駐車場
の”J棟”に入庫。この時点でP1駐車場の棟のひとつは満車の表示あり。

セントレアスカイタウン(4F)の方に向かう途中、名鉄中部空港駅から大勢の方が降りてみえました。お子様連れのご家族から学生さん年代、シニアの方々などなど。今日は土曜日、朝から見学の方が多いようですね。展望デッキにいくと飛行機の離発着を眺めている方、写真を撮られている方々でいっぱいでした。

ふっとガラス張りのレストランを眺めますと、オープンしているお店にお客様がぞくぞく”まるは食堂”さんです。時刻は10時30分過ぎ。ガラス張りなのでテーブルのメニューもよくわかり大きなえびフライ(2個)の付いた定食です。どのテーブルにも同じメニューが並んでいました。スカイデッキからちょうちん横丁に入りお店の入口で「83番です」の声を聞き、驚きでした。開港当初から大人気のお店でしたが、まだまだ一度は食べてみたいえびフライなのでしょう。この勢いでゴールデンウィークに突入でしょうね。ちなみに2~3日前の平日でもお昼時は大勢の方が行列されていました。

やはりこの週末も見学の方は殺到しそうです。1時間の間にスカイタウンの人口も1.5倍にはなってしまい、11時過ぎ駐車場を出る際に観光バスの多さに再び驚き。

午後から日の出パーキングで応対の際、3時ご到着のお客様から食事後のお迎え依頼を受け、約一時間後お迎えの際お話を聞くとどのレストランも混雑していて食事ができなかったとのこと。いつまで続くのでしょうか・・・この状態は!

そこで今日は新たに常滑市内のレストランを一つ紹介します。
ピッツァと洋食の店”カントリーキッチン”さんです。冬には暖炉もともり木造りのアットホームな地元のお店です。空港でお食事のできなかったお客様にはとっておきのお店ですね。場所などは日の出Pご来店の際にお尋ねください。

ゴールデンウイーク前で暇なひと時、せっせとセントレアに通って見つけた情報をお伝えしたいと思っています。

                                  日の出P Yumiko
by hinode-p | 2005-04-16 18:07 | 御食事処