人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

優勝はドイツ

おはようございます。

W杯の決勝は早朝から行われていました。NHKテレビで完全中継されていました。試合はほとんど見れませんでしたが、好ゲームだったようです。ご存知のように結果は延長戦にもつれ込んで
1-0
でドイツの勝利でした。
長かった2014W杯も幕を閉じました。また、4年後に向けて新たなスタートとなりりました。
ベスト4が出そろったところでアルゼンチンの優勝を予想していましたが、外れました。また、いつもの生活になりますね。大イベントも終わってしまえば大部分が忘れ去られます。記憶にとどまることは相当インパクトのあったことぐらいでしょうね。準決勝でのブラジルの大敗と日本の惨敗は記憶にとどまることでしょう!

さて、今度は高校野球の地方大会です。愛知大会はすでに12日から始まっています。高校球児1人1人にとって野球部活動のドラマがあります。そのストーリーの終末が吉と出るのか凶と出るのかはわかりません。一人ひとりにとってのストーリーはそれぞれですが、そのストーリーこそが価値あるものでそのストーリーは本人しかわからないストーリーなのですね。
7月下旬までの約2週間が高校生活の凝縮された濃い時間であることは間違いありません。最後まであきらめることなく完全燃焼しましょう!

がんばれ高校球児!

ではよい1日をお過ごしください!!
お元気で!!」

hinode-p saida
H26,7,14
by hinode-p | 2014-07-14 08:55 | 日々の所感