人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

3月の平均燃費

おはようございます。

チリ大地震の影響で津波が日本まで来ましたが、最大で60㎝程度と言うことで被害もなく安心しました。一時は、2~10㍍くらいの津波が来る恐れがあると警戒を強めていたので今はほっとしています。どこに避難しようかと真剣に考えました。すぐに思いつたのは常滑市民体育館・常滑高校のある高台です。警報が出たらすぐに駆け登ろうと決めていました。南海・東南海地震が発生する確率はさらに高まってきています。その時のために心の準備はしておきたいです。もちろん災害グッズも準備しておくことが必要ですね。
「備えあれば憂いなし」

日の出パーキングの送迎車両の3月度の平均燃費は、

11.29㎞/ℓ

でした。1月が10.0㎞/ℓ、2月が10.84㎞/ℓだったことにを考えればかなり改善されています。が、ドライバーのエコ認識の向上によるか、気候の影響によるかはわかりません。大切なことはエコ意識を向上させてすぐれたエコドライブを実践することではないでしょうか?
CO2の削減目指して取り組んでいきたいと考えています。

坂井・小鈴谷海岸の潮干狩りは
4月13日~8月13日まで楽しめます。
大人は1,300円(4キロまで)
小人は、900円です。
ぜひお出かけしてみてくださいね。

今日も良い1日となることを願っています。
お元気で!!

hinode-p saida
H26,4,4
by hinode-p | 2014-04-04 08:42 | セントレア