人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

新常滑市民病院

寒い日が続いていますが、今日の日中は気温も10℃以上となり風も強くなく過ごしやすい1日となりました。
朝晩はかなり冷え込んでいますので家の中はあたたくしておい過ごしください。

さて、広報「とこなめ」1月号に
「新常滑市民病院基本設計概要」
が添付されいました。
<施設概要>
建設地 ; 常滑市飛香台3丁目3番地内
敷地面積 ; 約30,000㎡
階数構造 ; 地上7階建て鉄骨鉄筋コンクリート造り
病床数 ; 266床
駐車場 ; 746台
付属施設 ; とこなめホール、血液浄化センター、外来化学療法健診センター、保健センター、
         特定感染症病床
<スケジュール>
今現在は、実施設計に着手しています。ゼネコンとの本契約は、これからです。建設工事は25年度秋ごろから26年12月ごろまでかかる予定です。そして27年度にオープンする予定です。


りんくうタウンでは

「ユミコア日本触媒」の建設工事が急ピッチで行われています。

○住所  常滑市りんくう町1丁目25-19

○面積  約1.5ヘクタール

ユミコア日本触媒㈱は、日本の自動車メーカーと共同で自動車触媒の研究開発をする目的で自動車触媒事業のテクニカルセンターを建設しています。竣工は今秋です。早ければ10月にも操業開始となります。

今後のりんくうタウンに注目ですね。

昨年の9月からまた、ランニング生活が定着しています。以前(2~5年前)ほどの距離は走れていませんが、10~20キロは走れる体に戻ってきています。何とも嬉しい限りです。以前は、タイムばかりを気にしてランニングが苦しくなっていたようです。今もタイムは気になりますが、楽しく走れることを心掛けています。ケガなく走れることに感謝しています。走ることの喜びを見つけたような気がしています。

今年も優しい心と感謝の気持ちを持って毎日を過ごしたいと思っています。
気配り、心配り、目配り
大切にしていきたいです。

風邪の予防には、うがいと手洗いと運動と睡眠と栄養だと考えています。
うがい手洗いは1日に何回もやれるといいですね。

では、今夜はお酒を飲んでゆっくり暖かくしてお休みください!
今日は30分走ってからお風呂に入ります。

今日一日お疲れさまでした。

hinode-p saida
H25,1,8
by hinode-p | 2013-01-08 18:07 | 日々の所感