人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

エアアジアジャパン

おはようございます。
家を出てすぐに雨が降り出しました。今日は1日雨模様です。気温も上がらず15℃前後に留まるようです。

中部国際空港(セントレア)では、エアジアジャパンの就航に向けて
「低コストで運用できるターミナルを検討している」
と発表がありました。来年の前半の就航を目指して運航ダイヤを調整中とのことです。
エアアジアジャパンでは、札幌、福岡、沖縄などの国内線に加えて近距離の国際路線も就航する計画です。
さらに、エアアジア【マレーシア】も中部空港(セントレア)にマレーシア便を就航する予定もあるということです。

いよいよLCC(格安航空会社)が日本の空を縦横に飛び交う時代へ突入したと言えます。お客様をセントレアまで送迎している車の中で「LCC」の話題をすると
「うれし~い!旅行回数が増えるわ―」という歓迎派と
「1度乗ったことがあるけど、座席が窮屈でもう乗りたくないなー」という反対派に分かれます。私がお話しした十数人では反対派の方が多かったです。1度乗ったことのある人は敬遠しがちなのかな?
関空のピーチアビエーション、成田のエアアジアジャパン、ジェットスタージャパンの平均搭乗率は70%を維持していると言われています。今後どの程度路線が増えていくかは不透明ですが、ある程度増えれば定着して路線数も増えていくのではないのでしょうか?

昨日は、テックランド常滑店(ヤマダ電機常滑店)がオープンして大勢の買い物客などで午前中はごった返していたようでした。午後はやや落ち着いた感じでした。今日は昨日以上の人出となりそうですが、あいにくの雨のためどう影響するか?いずれにしても車の交通量は間違いなく増えています。来月は「めんたいパーク」がオープン、来年の秋には「コストコホールセールジャパン」が開業予定となっています。車の交通量が非常に気になります。セントレアまでの送迎が可能かどうか?今から対策が必要となります。

では、今日も元気に楽しく過ごしましょう!
よい1日を

HINODE-P SAIDA
H24,11,17 土曜日
by hinode-p | 2012-11-17 08:44 | セントレア