人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

納得の53分走

おはようございます。
今朝も静かな朝を迎えました。花ぐもりのため朝日を浴びることはなかったですが、さわやかの気持のいい朝です。こんないい季節に早朝から仕事ができることに喜びを感じています。といっても今朝の入庫数は4台しかありません。あとの5台は11:00以降です。ちょっと寂しい状況が続いております。今は何とか耐えて行こうと思っています。

今朝の新聞によりますと、
日本の登山史を塗り替える快挙

世界の8000m峰14座を制覇した竹内洋岳氏のダウラギリ1峰の登頂成功に関しての報道です。
以下は朝日新聞を引用します。

~~~~~
竹内さんが達成した14座完登は、「日本登山界の呪縛」とも言われ、これまで日本人には10座の壁があると言われ続けました。ただ一人10座を超えて挑戦し続けた竹内さんは日本と登山史に大きな記録を刻んだ。
~~~~~

本当にすごい事ですね。命をかけて挑戦しているのですから毎日が真剣そのものですね。

さて、昨日は1年2ヶ月ぶりにりんくうビーチまで走れました。53分かかりましたが、ゆったりとしたペースで気持ちよく走れました。こんなに気分よく走れたのも1年ぶり以上でしょうか?
納得の走り?復活に走り?
今夜のランニングも楽しみになってきました。


スイカの苗が少しだけ伸びてきました。
がんばれ!スイカ、かぼちゃ、トマト

今日も楽しい1日をお過ごし下さい。

HINODE-P SAIDA
H24,5,27 7:15AM
by hinode-p | 2012-05-27 07:09 | 日々の所感