人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

23回忌

おはようございます。

桜も開花して今がちょうど見ごろとなっています。常滑市内の桜の見ごろは名古屋市内より3~4日ほど遅くなっています。今日は風もなく絶好の花見日和となりました。しかし、朝の冷え込みは強く暖房を入れています。
今朝の新聞ですと東海市の大池公園の桜、常滑市の白山公園の桜が写真入りで掲載されていました。今日は花見にぜひお出かけしてくださ~い!

さて、今日は私の父親の命日です。23回忌の法要が大野町の東龍寺で行われます。早いものですね。強い信念を持った厳しい父親でした。礼儀にも厳しく小さい頃はよくしかれたものです。今となっては懐かしく思います。その偉大な父親に今となって尊敬の念を覚えます。今だから言えます。
「おとうさんありがとう!」
いまこうして楽しい時間を過ごせるのもすべて祖先のおかげ、両親のおかげであることをかみしめています。
今日は父親の供養をして心からお参りしてまいります。

今日も良い1日であることを願っています。
安全で平和な暮らしが続きますように・・・・。

hinode-p saida
H24,4,8 8:15AM
by hinode-p | 2012-04-08 08:12 | 日々の所感