人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

IWCAT 2011

おはようございます。
朝から青空の広がり、陽射しが強くなています。梅雨の晴れ間で洗濯日和ですね。
朝の新鮮な空気を大きく吸い込みながら
サイクル通勤
しました。ひんやりとした空気の中を颯爽とペダルをこぐことの快感はやめられません。ウォーキングも楽しいですが、夏はやはりサイクリングですかね?

さて、今年で最終回となった
IWCAT 2011 (とこなめ国際やきものホームステイ)

今年は7月16日からスタートします。アメリカやロシアなどから7カ国9人の研修生が参加します。
例年通り常滑でホームステイしながら陶芸ワークショップを行います。
作陶会場は、常滑東小学校で行われ、完成した作品は8月に開催される常滑焼きまつり会場に展示されます。

研修生9人とホストファミリーや関係者が集まりウェルカムパーティが開催されます。興味のある人はだれでも参加できます。

★日時 ; 7月18日 18:30~
★場所 ; 常滑市福祉会館
★参加料 ; 1,000円(前売り)当日は1,200円
★問合せ ; 常滑国際交流会事務局
       TEL. 0569-34-4797


我が家も過去にIWCATの研修生を2回ほど受入れ、ホストファミリーとして楽しい夏を過ごさせていただいた経験があります。1回目はカナダの陶芸家の女性、2回目はアメリカのオハイオの男性(学生)どちらも暑い日本に参っていました。今ではとても懐かしい思い出となっています。
そのIWCATが今年で最終回となることはとても寂しい。残念ですね。
事業継承のむずかしさがここでも浮き彫りになっていますね。
新たに若い力が、新鮮な魅力のもとに「国際交流」をキーワードに新しい事業が創出されることを期待します。
そして1000年の歴史がある「とこなめ焼」の伝統がさらに極められていくことを願っています。

今日もまた、健康で明るく朗らかな1日でありますように!

HINODE-P SAIDA
H23,6,22 8:00AM


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*


セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*


中部国際空港の屋根付き駐車場、
セントレア屋根付き駐車場  はこちらから





 フリーダイヤル 0120-759-353


エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
by hinode-p | 2011-06-22 08:05 | 日々の所感