人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

大野祭り

昨夜は冷たい風が吹いていましね。今年度2回目のミニバスケット鬼崎教室が開かれました。鬼崎中学校までサイクリングしましたが、風が冷たくて強くてペダルを漕ぐのがちょっときつかったです。家から鬼崎中学校までは1㎞ほどです。3,4年生の女子を受け持ています。去年と同じですが、今年は全員の名前を覚えようと思っています。バスケットの面白さ、楽しさを多くの子どもたちに伝えられればと練習メニューを考えています。

さて、5月3日と4日はいま注目の地「知多半島、常滑市内の大野町」で

春の祭礼「大野祭り」

が開催されます。
市文化財である「唐子車」、「紅葉車」、梅榮車」の3台の山車が勇壮に町内を練り歩きます。また365個のちょうちんで飾った巻きわら舟「櫂丸」が華を添えます。「大野祭り」は、からくり人形の奉納や子ども囃子など見どころが多く、毎年大勢の見物客で賑わいます。今年は3日が宵祭り、4日が本祭りで期間中は道路の交通規制が行われます。

「お江」人気で例年以上に賑わうことでしょう!

風邪をひかないように気をつけましょう!

hinode-p saida
H23,4,21 11:00AM

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~


中部国際空港・セントレアの 屋根付き駐車場  はこちらから


 フリーダイヤル 0120-759-353


エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
by hinode-p | 2011-04-21 10:59 | 常滑市