人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

家庭菜園

昨夜からまとまった雨が久しぶりに降りました。早朝まで雨が降り続いていましたが、今は止みました。春の草花や葉野菜にはちょうど良い雨だったと思います。
日の出パーキングの事務所前に並べて植えられているプランターのチューリップもサクラの開花とほぼ同時期の3日ほど前に開花しました。白や赤、ピンクのチューリップがまず4輪開花しました。まだつぼみであるチューリップが数本が今にも開花しそうです。遅咲きのチューリップはどんな色や形を見せてくれるのでしょうか? チューリップは、1本1本が我々に与えるインパクトが大きい花ですね。今なお咲き誇っているパンジーなどは1本1本も魅了的ですが、どちらかと言うと全体のバランスや全体での豪華さが華やかですね。寒い冬を耐え忍んだ春に咲く花は本当に暖かく可憐です。
それにしてもチョウチョを見かける機会がかなり減ってきました。絶対数が減少しているのでしょうか? ここ2~3年、モンシロチョウを見かけていません。菜の花畑に行かないと見かけられませんかね。それだけ常滑市内も宅地開発されてきている証拠なんでしょうね。街の発展のためとはいえ自然が減ることはやはりさびしいことです。
土があるところではお花畑や家庭菜園を楽しむことがいいですね。
特に家庭菜園では育てる楽しみプラス収穫と言う楽しみがあります。土に触れ植物に触れることのできる家庭菜園生活を充実させていきたいなーと思っています。

今週は春休み明けで静かな閑散とした日々でした。今はじっと耐える時なのか?もっと積極的に打って出る時なのか?考え込んだ1週間でした。
来週は少し好転することを祈っています。好転するように気持ちを切り替えます。

日の出パーキングご利用下さるようにお願いしま~す。

トヨタ自動車は18日から全工場が再開するそうです。少しずつ企業も回復してきています。日本経済も立ち直ってほしいですね。

hinode-p said
h23,4,9 9:00AM


◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~=*~



中部国際空港の屋根付き駐車場  セントレア屋根付き駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353



エコドライブの実践、アイドリングストップで地球温暖化を防止しましょう!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
by hinode-p | 2011-04-09 08:56 | 日々の所感