人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

円高、株安、雇用不安

まだまだ暑い日が続きそうです。秋の気配はしているのですが、気温は一向に下がる気配がありません。この残暑は、いつまで続くのでしょうか?

先週から円高、株安状況が続いています。円は一時15年ぶりに
1ドル=83円台
に突入しました。
政府・日銀は、当面の景気対策を打ち出しました。日銀は追加の金融緩和を決めました。政府は、「経済対策の基本方針」を決めました。雇用、投資、消費、防災、規制改革の5分野が柱となっています。
円安、株高となる方向にシフトされること期待しています。
今の円高・株安が続けば国内産業の空洞化に拍車がかかり、失業者は続出すると思われます。確かに輸入品は安くなって買いやすくなります、海外旅行も割安になって行きやすくなります。というメリットもありますが、デメリットのほうが多いと思います。
どちらにしても実のある景気対策を早急に推し進めてほしいと切に願っています。

さて、28日~30日までは3連休の夏休みをいただきました。避暑地でゆっくり静養しようと考えてもみましたが、やっぱりアクティブに過ごそうと思って福島県の
『伊達ももの里マラソン10マイル』
に参加しました。美味しい桃がいただけました。ありがとうございました。
真夏の暑さの10マイルは体に堪えました。夏のフルマラソンはとても走れません。暑さには強かったはずですが、・・・
ちょっとがっくりしています。

今日も1日元気に過ごしましょう!

hinode-p saida
H22,8,31 10:10AM


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇


セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇<■◇■◇■◇■◇■◇■◇

セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353
by hinode-p | 2010-08-31 10:15 | 日々の所感