人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

ゴミ活 の ススメ

暑さで寝不足が続いている人も多いと思います。この暑さを祈り切るには栄養と睡眠と冷水を適度に取りましょう。

今日は1週間ぶりの「ゴミ活」の日。
暑くなる前にと思い9:00からスタートしました。15分で切り上げようと思ってやり始めたら30分間もやれました。今日はセントレアラインの側道周辺を中心にゴミ活しました。日の出パーキングから東方向の側道です。ペットボトル、スチール缶、アルミ缶、茶瓶が多く落ちていました。最近は集めたごみを日の出パーキングの分別場所で仕分けして保管しています。そして第2、第4火曜日の資源回収日に回収場所に持ち込みます。今までは量管理をしていませんでしたが、これからは種別ごとの量を管理できるようになりました。
ゴミもゴミとして捨てるのでなくリサイクルできるように手を加えることが必要ですね。

汗を掻き掻きゴミ活していると知り合いの人が声をかけて励ましてくれました。いいことやっているときに声をかけられるとうれしいものですね。そこからゴミ活の輪が大きく広がっていきます。

この暑さはまだ1週間ぐらい続くということです。
暑さに負けずに体力つくりにも励みます。

hinode-p saida
H22,8,17 11:40AM

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~

セントレア 駐車場 はこちらから

 フリーダイヤル 0120-759-353 
by hinode-p | 2010-08-17 11:43 | 日々の所感