人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

土用の丑

今日7月26日は、『土用の丑』です。昔から夏の土用の丑の日には
「うなぎ」
を食べて夏バテを予防し、暑い夏を乗り切る言い伝えがあります。今年は、土用の丑の日と天候がピタリとハマりましたね。最も暑い今がうなぎを食べるタイミングとしては最高ですね。
今日はどこのスーパーも魚屋さんも
「うなぎ」
だらけになっているのでしょうね。新聞チラシには各スーパーがこぞって「うなぎ」の特売をPRしています。今年の春からオープンしている
窯場のうな丼の「うなぎの中村屋」…やきもの散歩道の中にあります
も大忙しで商売繁盛していることでしょう。

さて、夏の高校野球愛知県大会は、昨日5回戦が終わりベスト8が決まりました。地元知多半島は野球の名門である大府高校が強豪です。過去には甲子園にも出場経験がありますが、今夏は早々に敗退しています。変わって大躍進で波に乗っているのが知多地方の進学校である「横須賀高校」です。横須賀と言えば神奈川県の『横須賀』のほうが有名ですが、愛知県内では進学高校として名を馳せています。その横須賀高校が対戦相手である明和高校に逆転勝ちしました。しかも延長13回に4点を奪い相手を突き放しました。準々決勝の今日は、強豪の栄徳高校と対戦です。水補給上で10:00プレーボールです。何とかもう一つ勝ってほしいなと欲が出てきました。

今日も1日楽しく過ごしましょう!

hinode-p saida
H22,7,26 9:25AM

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場の 日の出パーキング

●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~●○●~

セントレア 駐車場 はこちらから

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ フリーダイヤル 0120-759-353 ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
by hinode-p | 2010-07-26 09:38 | 日々の所感