人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

55,555人

日本人飛行士の山崎直子さんら7人が乗り組んだスペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げは成功して、12時間経過した今も順調に飛行を続けています。ママさん飛行士である山崎さんは日本人女性では、向井千秋さん以来2人目です。山崎さんは、1999年2月に宇宙飛行士の候補に選ばれてから11年、2001年には正式に宇宙飛行士として認定を受けました。それから9年経過し、やっと夢が実現しました。山崎さんの著書に
「つらかったのは見えないゴールに向かって訓練を続けるために、家族の理解を得なければならなかったこと」と書かれています。山崎さんの打ち上げ前の記者会見では、
「11年間一人で出来たわけではない。一緒に仕事してきた人、主人や娘、それを支えてくれた人たちもいる。ここまで皆でやってこれたことに、すごく感謝しています。」
14日間の任務を終えて無事に帰還することを祈っています。

常滑市の人口が増えています。
2月末現在の人口は

総人口 ・・・ 55,458人 (+2)
男性 ・・・ 27,372人 (+2)
女性 ・・・ 28,086人 (+0)
うち 65歳以上 13,014人
うち15歳未満 7,713人
世帯数は 21,078戸(+6戸)

4月1日には55,555人を突破し、55,555人目に転入した家族は片岡市長から表彰されました。4月に転入された人は多かったようですね。年内には56,000人を突破できるでしょうか?

今日はこの春で一番暖かくなるようです。
ウォーキングすると汗を掻きますね。汗をかいたら水分補給しましょう
今日も1日お元気で!

セントレアの屋根付き駐車場 日の出パーキング
安全・安心駐車場なら日の出パーキング
GWのご予約受付中


セントレア 屋根付き駐車場 日の出パーキングのHPはこちらから

フリーダイヤル 0120-759-353

HINODE-P SAIDA
H22,4,6 8:10AM
by hinode-p | 2010-04-06 08:06 | 日々の所感