人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

シェアハウス

今日は、プロ野球のパ・リーグが開幕します。6球団の実力は伯仲で、首位争いは秋まで混戦する予想です。果たして今年はどの球団が覇権を握るのでしょうか?

今日から22日までの3連休。初日の今日の名古屋地方は絶好の行楽日和となりました。近くの野山に出かけたくなるような天気です。屋外はやや肌寒いですが、少し歩けば体が温まり土筆などがいっぱい採れそうですね。日の出パーキング周りの空き地にも草花が咲き始め、筑紫が大きく育っていました。昨日、G君とゴミ拾いをしながら “ 春 ” を見つけました。我が子が幼児のころ、リュックサックを背負って近所の野山に土筆採りに行ったときのことを思い出しました。そのとき、我が子より私が一番楽しんで土筆採りをしたことを記憶しています。そんな楽しい思い出を甦らせてくれるような好天気です。
筍もおいしい季節となってきました。今年は筍料理も覚えたいですね。

昨日の日経新聞に、都心部を中心
「シェアハウス」
の人気が高まってきていると掲載されていました。「シェアハウス」は、各人が独立した部屋を持ち、キッチンや風呂は共用です。家賃はワンルームマンションと同程度だが、防犯効果が高く、他の住人と知り合えることが支持されている要因のようです。今後は、シェアハウス、シェアルーム、シェアカーなどが増えてくるのではないでしょうか?
正に低炭素時代にふさわしい生活スタイルとなるのでは?と期待しています。

HINODE-P SAIDA
H22,3,20 8:00AM

セントレア 屋根付き駐車場 日の出パーキング
セントレアに近い 駐車場 日の出パーキング
中部国際空港 まで送迎無料 安心駐車場 日の出パーキング

日の出パーキングのHPはこちらから

フリーダイヤル 0120-759-353
by hinode-p | 2010-03-20 08:07 | 日々の所感