人気ブログランキング |

セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

”日の出P"のスタート

様々の人が新しい環境の中、人との出会い、希望、期待に満ちスタートをきる月です。

私共の中部国際空港送迎付き民間駐車場”日の出パーキング”はセントレア(中部国際空港の通称)開港以来空港ご利用のお客様のお車を大切に保管し、お客様をセントレアまで無料送迎する仕事を始めました。

開業して一ヵ月半ほどですが、本当に様々なことを学びました。お車をお預かりするのですが、そのお車に乗っていらっしゃる『人』と出会っていくつかの喜びを見つけました。

初めての投稿なので嬉しい話題からスタートさせてくださいね。
”日の出P”スタッフ一同は全く初めてのサービス業に期待と不安を持ってスタートしました。事務所のリニュアル、ホームページの開設、名刺・パンフレット作成、看板設置、送迎車の用意etcとすべてが初めての経験です。2・17セントレア開港まで度重なるミーティングは深夜まで続くこともありました。”日の出パーキング”の命名には時間を費やし、一週間毎に名前を改めながら2ヶ月ほどかかりました。本当に皆でよーく考えて話し合いました。今では”日の出パーキング”の名をスタッフはじめお客様からも愛着ある名前と喜んでもらっています。
最近、当社をご利用になったお友達から”日の出P”の評判を聞いて予約してくださったり、ホームページを見ながらお電話をいただき、会話をする中気に入ってもらい予約を決めていただく事も度々です。スタートから2ヶ月足らずですが、リピーターの方もできました。一度ご利用された方が何度も使っていただける事は何より嬉しい事です。
スタッフ一同、お客様に喜んでいただけることを願って日々お車の保管と『人』との出会いに喜びを感じて励んでいきたいと思います。

初めての投稿でドキドキしながらも長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
                   日の出パーキング 友美子
Commented by オレンジ(日の出スタッフ) at 2005-04-03 10:13 x

初めての投稿です。
日の出パーキングも2月17日オープン以来1ケ月半が過ぎました。
時の流れは本当に速いものだと改めて感じています。

 先日、日の出Pをご利用になったお客様が帰ってこられたとき、
キーをお返しすると
「お世話になり、ありがとうございました。」
と丁寧にお礼を言って帰っていかれました。
本当に嬉しかった。
大切なお車をきっちり保管できた喜びと
それに対する感謝の言葉を受けた喜びを感じました。

私たちも、「車」と「ひと」を通して
明るい笑顔で感謝の気持ちを伝えて行こうと決意しました。

時間に流されるのでなく、何かを感じて、見つけていこうと
思っています。
これからずーっとよろしくお願いいたします。




by hinode-p | 2005-04-02 21:06 | 日々の所感 | Comments(1)