セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

新鮮さのインパクト

毎日投稿している「日の出ダイアリー」。
ダイアリーのバックの絵柄(ピクチャー)が変わりましたね。日の出Pの女性スタッフがその時そのときの季節感や話題性などを加味して1枚のピクチャーを選んでピックアップしてくれています。月に2回程度の頻度で更新してくれています。ありがたく思っています。昨日更新してくれたのはバンクバーオリンピック開催中にちなんで、ウィンタースポーツでも人気の出ている『スノーボード』。バックの青い空の色が目にしみるほど青く、強いインパクトを与えられました。まったく新鮮に感じられました。
これからは伝統の中の 『新鮮さ』 がキーワードとなるような気がしてきました。『新鮮さ』がもたらす影響は計り知れないものがあると思います。

バンクーバーオリンピックのテレビ放送が毎日朝から昼過ぎまで続いています。
昨日は、
“ 日本チーム VS 英国チーム ”
のカーリングを13:00頃から見だしました。手に汗握る大接戦、熱戦でした。両チームとも正確にストーンを滑らせ狙い通りにストーンを配置していきます。
第7,8,9エンドはいずれも最終投球者によって勝敗が決まるというものでした。いずれも最終投球者が正確に決めて得点というものでした。
「氷上のチェス」、「氷上のビリヤード」と言われる所以が解ったようなゲームでした。結果は、第9エンドに後攻の日本チームの最終投をスキップ目黒選手が投げて一挙5得点してゲームセットとなりました。久しぶりにテレビ観戦で興奮しました。
『カーリング』のゲームの楽しさを充分に満喫できる
“ 日本チーム VS 英国チーム ” のすばらしいゲームでした。両チームの選手にありがとう、お疲れ様と言いたいです。
まだ予選の試合が続きます。上位4位までが決勝に進めるということです。緊張の連続だと思いますが、ぜひ予選突破して決勝へ進んでほしいと願っています。

HINODE- P SAIDA
H22,2,21 8:00AM
[PR]
Commented by ywjlkUv at 2011-05-04 00:31 x
hqcZjz <a href="http://govktp.com/ ">ywjlkUv</a>
by hinode-p | 2010-02-21 08:00 | 日々の所感 | Comments(1)