セントレア民間駐車場を運営しながら、見つけた喜び。食事観光案内等


by hinode-p

LEDの照明

南関東地方は雪が降っているようですね。ここ常滑市は薄曇の天候です。霜こそ降りていませんが、かなり冷え込んでします。今朝は5:30から営業しています。6:00までにセントレア(中部国際空港)にお送りしました。6:00前のセントレアは久しぶりでしたが、シーンと静まり返っていました。セントレア大橋の車の交通量も少なめでした。セントレアへの来航のピークは、6:45~8:00AMです。出来れば7:00までにセントレアに到着すれば余裕ができますね。寒い時期はいつもより30分以上は早めの行動が福をもたらしそうです。

数年前から耳にすることの多くなった

LED (Light Emittinng Diode)

「LED照明推進協議会」 のHPより転載します。

直訳すると 「光を発生する半導体(ダイオード)」 で、電気を流すと発光する半導体の一種です。
蛍光体に続く、人類が手に入れた第4世代のあかりです。

第1世代 ・・・ ロウソク
第2世代 ・・・ 電球
第3世代 ・・・ 蛍光灯
第4世代 ・・・ LED


LED照明の特徴や導入のメリットはいくつかあります。

1) 長寿命で10年以上取替えが不要です。40,000時間以上使用可能。従来の白熱灯に比べて20倍以上の長寿命です。
2) 電気代の削減。消費電力量が5分の一以下に削減されます。
3) CO2削減効果も大きく、環境に優しいLED
4) 虫が寄り付きにくい
5) 商品の劣化を軽減
6) 狭い場所もOK.コンパクト照明
7) 光や熱で周辺の物を傷めない
8) 1670万色の光で演出

と言われています。今後更にLEDの普及が進むことでしょう。
ホームセンターや家電量販店ではいろいろな形状のLEDが陳列されています。
我が家も順次LED照明に変えていこうと思っています。

HINODE-P SAIDA
H22,2,18 9:15AM
[PR]
by hinode-p | 2010-02-18 09:14 | 日々の所感 | Comments(0)